白い歯 研磨剤

よく研磨剤入りの歯磨き粉は歯そのものを削るので使わない方が良い。
なんて、話を1度くらい聞いたことがあると思います。

ですが、実際は市販の歯磨き粉でそんなに強力な研磨剤を使用している
歯磨き粉ってありません。

そもそも研磨剤入りの歯磨き粉の発想というのも、
歯の表面に付着した汚れを削ることで、下にある白い歯を表面に
出すことで歯が白くなる、要は元の白い部分を見えるようにすることです。

ただし、実際に歯磨きをしていてわかるように、
なかなか歯垢とか、歯石ってそんな落ちないですよね。
それって、それだけ研磨剤が弱いんです。

本気で落とすなら歯自体も削ってしまうことになります。

ということは、研磨剤入りの歯磨き粉って世間でいう歯を削るデメリットも無いけど
歯磨き粉としての意味もあまりないんです。

トゥースメディカルホワイトEXはそもそも研磨剤で歯を削ることで、
歯を白くするという発想ではありません。

トゥースメディカルホワイトEXは歯の表面に付着したステインを
「剥がす」。そして、再付着しづらくする成分「ウルトラメタリン酸EX」を
高濃度に含んだホワイトニング歯磨き粉なんです。

TOPへ戻る